出先でのちょっとした支出も、iPhoneでリアルタイムにサクッと入力出来、後で弥生会計にデータをインポートできる「bizNote for 弥生会計」。
弥生会計のデータをリアルタイムに入力出来る「BizNote for 弥生会計」を試してみた
唯一の不満が、弥生会計にデータを渡すためのCSVデータの出力期間が指定出来なかったこと。
それが今回1.3へのアップデートで可能になりました!。感謝です。
「設定」の「期間の指定」で出力したい期間を「今月」「先月」「3ヶ月分」・・・などと任意に指定出来るようになりました。
指定出来る期間は7通り。これだけあれば、完璧です。
これで毎月最新の試算表チェックがスピーディに出来るようになりました。
それと、新たに支出データにレシートなどの写真を添付出来るようにも。。
金額欄の左、「クリップアイコン」をタップすると、写真の追加メニューが現れます。
画像を添付すると、支出データの詳細にサムネイルで表示されるように。。
サムネイル画像をタップすれば画面一杯に画像が拡大されるので、明細等の確認に便利ですね。
次回以降のアップデートで、いよいよEvernoteとの連携も可能になるようなので、それはそれで楽しみはります。