Touch Pro&Diamond 究極活用読本。

専ら外出時の高速回線モデムとして購入した「S21HT」ですが、大容量バッテリーのおかげもあってか、結構単体でS21HTを活用することも多くなった私ですが、先日、オアゾの丸善に立ち寄った際、「TOUCH Pro & Diamond 究極活用読本」を思わず衝動買いしてしまいました。

Touch Pro&Diamond 究極活用読本

まあこの手の情報も、ネットでググればいやほど出てきますが、やはり一冊の書籍にまとまったものがあると、何かと便利なものです。昔から、ありとあらゆるPDAを使いまくってきましたが、そう言えばザウルスやクリエの時も、たいてい1冊は、この手の「活用マニュアル本」を入手していました。
自分にとってズバリ!の活用法はそうそう記載されていないものですが、何事も「守破離」が何かを極める際のセオリーなので、この手の本を幹に、その中からヒントを得て自分なりのアイディアを編み出す、思いつく、ということも多々あります。

Touch Pro&Diamond 究極活用読本添付CD

書籍の中には各アプリにQRコードの記載があるので、S21HTのQuickMarkで直接アプリのダウンロードサイトへ行けるのですが、中にはインストール前に、アプリの詳細を知りたいものも少なからずあるので、そう言ったときにまずはPCでアプリのサイトへ行きたくなる訳ですが、そんなときにこの添付CDで閲覧すると、サイトへのリンクから手軽に参照できるのも、意外と楽です。

ま、調子に乗って気軽にあれこれアプリをインストしてしまう危険性?もありますが(私はやってしまいました(^_^;) )、それはそれで、やっぱりガラパゴスケータイと違って、こういったWM機は、好みのアプリを追加したり、自分なりにカスタマイズすることで、高度に活用できたり、愛着が沸いたりするものですから。。。

このTOUCH Pro & Diamond 究極活用読本に限らず、何か自分に合ったムック本を1冊、手元に置いておくといいかもしれません。

TOUCH Pro & Diamond 究極活用読本 (inforest mook)
TOUCH Pro & Diamond 究極活用読本 (inforest mook)

posted with amazlet at 09.06.13
インフォレスト
売り上げランキング: 4128
おすすめ度の平均: 4.0

4 いろいろ活用できるようになります。
4 取扱説明書の副読本として最適

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする