ExpressVPNを選ぶ理由

ExpressVPN

英領バージン諸島の企業Express VPN International Ltd. が提供するバーチャルプライベートネットワーク(VPN)サービスです。 VPN接続とは、インターネット上に個人もしくは、特定の人達だけが使える仮想の専用回線をつくる情報通信技術の1つです。

ExpressVPNの特徴

○94か国160地点以上で3,000個以上のサーバー(日本には3つのサーバーがあります)

○サーバーはすべて帯域や通信量が使い放題

○同時に最大5台の端末を接続可能

○高度な暗号化

○超高速通信

○ライブチャット(24時間年中無休)

○対応端末:Netflix、BBC iPlayer、Disney+、Amazonプライムビデオ、SHOWTIME、HBO GO、Hulu

○海外でもスカパーやNHKオンデマンドを利用できます。

○利用可能なアプリケーションサービス:Windows、Android、iOS、MacOS、Linux、スマートテレビ、ルーター、Chromebook

ExpressVPNのパフォーマンス

通信速度

ExpressVPNが特に優れているのは通信速度です。通信速度検査では、ExpressVPNはいつも高速通信を記録していますし、日本から遠く離れたサーバーでも高速です。

数ある評価サイトでも通信速度が高評価を得ています。

外部の通信速度検査ツールを使って検査した結果でも、日本からオーストラリアサーバーに接続したところ、通信速度は18%しか下がらなかったという結果でした。結果をみるとかなり遅くなった印象を持たれるかもしれませんが、ハイビジョンでストリーミングするのに必要な通信速度の10倍はあるので、遅延やバッファリングは全くないことが実証できます。

パワフル

また、ExpressVPNのサーバーは高速なだけでなく、とてもパワフルです。アメリカのNetflix、Hulu、Amazonプライムビデオ、HBO、Disney+、Crunchyroll、スポーツネットワークなど、本当にたくさんのストリーミングサービスをアンブロックすることができます。

オンラインゲームでの強み

ExpressVPNは94か国に3,000個以上のサーバーを配備しており、制限されているコンテンツやアプリを自由に利用できるようになります。さらに、帯域が使い放題なので、思う存分利用できるのも嬉しいポイントです。

オンラインゲーム中に超高速の接続を維持することがいかに重要であるか知っていますか?

VPNを使用すると、ゲームサーバーに接続するときに問題が発生し、ゲームプレイ中に遅延が発生する可能性が高くなります。対戦タイプのオンラインゲームには、大量の帯域とトップクラスの接続速度が必要です。遅延は勝敗の違いを意味します。しかし、このExpress VPN では数時間ゲームをプレイしても一回も通信が途切れることなく、帯域調整されないので快適にゲームを楽しむことができます。

また、解像度を下げることなく妥協セッション全体を通してHDでプレイすることができます。海外サーバーで憧れのプロゲーマーとゲームすることも、夢ではないのです。

マルチプレーヤーゲームでスプリットトンネリング機能を使うことができ、どのサービスの通信を暗号化するか選ぶことができます。つまり、ゲームの通信をアメリカのサーバーに経由させるとともに、ローカルIPアドレスでソーシャルメディアにアクセスすることもできるのです。

保護

検査でExpressVPNはデータをしっかり保護してくれます。AES 256ビット暗号化を採用しており、この暗号化は高度なハッカーでも解読できません。さらに、自動VPN停止スイッチも利用できるので故意にVPN接続が停止してもしっかり保護されます。

ExpressVPNは厳しいログなし方針があるので、VPNサーバーに機密情報が記録されることは一切ありません。インターネットの利用状況であなたが特定されることは一切ないということです。

簡単セットアップ

アプリはセットアップもナビゲーションも簡単です。インストールしてから5分以内にストリーミングし始めることができます。同時に5台の端末にインストールできるので、家族みんなが自由なインターネットを楽しめます。

サポート

インストールで助けが必要だったり質問があるときには24時間年中無休のライブチャットサポートに問い合わせることができます。とても親切に対応してくれますし、日本語を含め複数の言語でのサポートがあります。

デメリット

ここまで最高レベルの評価でしたが、ひとつだけデメリットとして挙げるなら、ExpressVPNの料金は、他社と比較すると若干高めです。

しかしながら、高いと感じているユーザーも多いのは事実ですが、割高な料金の分、品質は保証されており、通信速度・安定性においても高品質のサービスやクオリティーということで、満足しているという意見がほとんどでした。

さてここまで説明してきましたが、Express VPNの印象はいかがですか?

とにもかくにも

速度と安定性がハイレベル

まずは速度と安定性がダントツで優秀です。

速度と安定性がハイレベルです。

でも手続きとか面倒なんでしょ?いいえ!

利用開始までの手順がカンタン

ExpressVPNは専用のアプリを無料でダウンロードして、アプリ経由でVPNサービスを利用するので、面倒くさい設定が一切ありません。

まとめ

そうは言われても、ご利用の環境で今使えるかどうかちょっと不安という方には、返金期間を利用して試しておくと安心です。

他のVPNとは違ってExpressVPNは一般的な無料トライアルはありませんが、無条件の30日返金保証があります。ですから30日間、VPNのすべての機能を思う存分試してみてください。30日間試してみて、ExpressVPNに満足できなければ簡単に返金してもらうことができます。

ぜひ利用してみて確認してみてくださいね。