週刊東洋経済「クラウド徹底活用!仕事術&勉強法」で時流をつかむ。

DVC00185.jpg

夕方の散歩がてらに近所の書店に立ち寄ったところ、「週刊東洋経済」の「仕事術&勉強法」特集号が目に入ったので、とりあえず、購入。

ファッション大好き女子たちがファッション誌で流行のトレンドを追いかけるように、この手の旬の情報も、タイムラグのある書籍より、雑誌で得る方がコンパクトに要領よくまとまっている点も含めて、手っ取り早くて私は好きです。

でもまあ、今時のキーワードてんこ盛りというかなんというか、「クラウド」を基点にiPhone、Twitter、キンドル。エバーノートにDropBox、勝間和代に小山龍介、本田直之に堀正岳etc・・・と、少量多品種のまさに”幕の内弁当”状態です(笑)。

かと言ってけして内容が薄いわけではなく、そこはやはり今をときめく?著名人の方々のTipsが随所にちりばめられていて、昨今の目新しい、耳慣れない各種情報ツールなどがイマイチよくわからない、という方には特におススメかと思います。

それにしても、ま、あれですよ、今の時代、情報を司るには兎にも角にもまずはiPhoneでしょ、という方向性が時代の潮流であることだけは、確かですねぇ・・・。

こんな私はもうしばらく、Touch Diamondで行く所存では、ありますが、、、多分。。。