HARAのオフィスチェアは最高です。

先日私のPCチェアが突然こわれました(背もたれの軸が折れた)。

ヘタをすると、一日中座っているイスなので、量販店で売っているような”事務イス”だと、腰と肩が結構辛いことになるので、妥協はしたくないんですが、かといって、イスがなければ、PC作業が全く出来ないので、非常に困りました。

で、まずは情報収集ということで、椅子についていろいろググってみると。。。

あるわあるわ、もう思わず笑っちゃうほど。。。

メーカー、価格、カタチや機能、もう、それぞれピンからキリまでよくもオフィスチェアひとつにここまでラインナップしたもんだと、改めて製造立国ニッポンを実感しました。

でも、ググっている最中に、中国でPCチェアが爆発!という死亡事故のニュースを見てしまったので、安いガス圧昇降のイスは何が何でも避けたいと。

そうそう短期間で買い換えるものでもないし、かなり長時間座り続けるものだし、やはり写真だけではわかりずらい座り心地を、ということで近所の家具屋さんへ。

大量のオフィスチェアの実物の中、出会ってしまったんです!、HARAのNietzshe(ニーチェ)に!!

DVC00156.jpg

もう、これに座ったら、他のオフィスチェアなど選択肢にすら、入りません。座面と背もたれが左右完全分離していて、体の動きを完全ホールドしてくれます。

特に、パソコン作業時は前傾気味な体勢になるものですが、普通その際、背もたれは完全に背中から離れてしまうので、上体を背筋と腹筋で支えることとなります。

腰痛持ち&腹筋ぷよぷよの私には、これがキツイんです。

DVC00155.jpg

がっ!このニーチェは、上体が垂直になっても、背部(オレンジの部分)が腰の辺りまでピタッとサポートしにくるので、ほとんど腰に負担がかからない。

さらに、座面も上体の左右のゆれに対し、おしりの左右のほっぺにそれぞれピッタシ追随してくれます。

まるで全身包み込まれているような、なんとも言えない”安心感”というか、”リラックス感”のなかで作業ができる。これはもう、至福の作業環境です。

DVC00157.jpg

座面の下部に鉄板があるので、万が一のガス爆発?にも安心です(~_~;)。

ただ、価格がちとお高め(59,800円)なので一瞬躊躇しましたが、楽天で検索したら、「インテリア コミュニケーション」さんで、36,460円(税別)だったので、即!注文。

たかがイス、されど、イス。あせってそこそこのものに妥協しないで、ホントよかったです。

イス一つで、こんなにも集中力や作業効率が違うものなんですねぇ。。。

HARAチェアー Nietzshe(ニーチェ)

オフィスチェア