Skypeのアドオンで、firefoxが不調になっていた。
Posted by success-kou on 17 8月, 2009
No comments yet
This item was filled under [ PC周辺機器 ]
この記事の所要時間: 約 0分56秒
このところ、なぜかFirefox3.5.2の調子がおかしい。
wordpressのダッシュボードがかなりもたつくし、サイトによっては表示が遅かったり、Lightboxプラグインによる画像の拡大・クローズがギクシャクしたり・・・。
あまりにもストレスになってきたので、まずはfirefoxを再インストールしてみようかとも思いましたが、その前に多数入れているアドオンを疑うことに。
現在あまり使用していない、かつ、ブラウザの表示に関係するようなアドオンから削除してみましたが、一向に好転しない。
なので、記憶の糸をたどって、firefoxが不調になり出した頃と、その時期にPCに行ったあれこれを模索していて、ふと、Skypeの最新バージョンをインストしたのを思い出しました。
最新のSkypeはインストール時に勝手に?firefoxアドオンをインストしてしまうようで、長年の直感で、「これだ。」と。
即Skypeのアドオンを削除し、firefoxを再起動したところ、以前の調子に戻りました。
もし、上記に該当する方は、一度お試し下さい。
関連する投稿
S21HTにSkypeをインストール、さらにモバイルオフィス化が推進。
docomoケータイのアドレス帳をiPhone 4Sの連絡先へ一括移動
iPhoneのスカイプアプリがiOS4対応にアップデート。
スカイプ用ワイヤレスヘッドセット、freetalk購入。
Popularity: 3,173 views


