どこでもメモセット、作ってみた。

スポンサードリンク

例えば「成功哲学」の本を読んでも、ほとんど、あるいは全くその後の人生に変化がない人間は、次から次へとノウハウコレクターへのドツボにハマっていくのみで、本の内容いかんよりも、「何一つ実行しないこと」がその主な原因だと、仕事柄多数のビジネスマン、数百人の経営者と深く付き合ってきた私はよ~~く知っています。

で、先日メモ術関連書籍を読んだ私KOUは、早速それらを実践、継続、習慣化するために、「どこでもメモセット」をあり合わせのグッズで構築しました。

なにごとも、まずはカタチから入る、わたくしKOUです。

DVC00141.jpg

ちょうど手ごろなミニポシェットがありましたので、「A6の100円ノート、OLYNPUSのボイスレコーダー、大判のポストイット、4色・マーカーなどのペン類、そしてtouch diamond」を、その中に全て格納。完璧に収まりました。

DVC00140.jpg

たったこれだけのことですが、毎日5キロの散歩時も、ちょっとした買い物時も、もちろん家の中をうろつくときでも、これさえ掴めば、アイラブユーOK。

まさに「ポケット一つの原則」。ストレスフリーです。

メモの習慣がぷっつり途絶えるのは、「いざ!メモするっ」て時に限って、身の回りに紙やペンがないことが、その主たる原因ですから・・・。

でもなんか、新聞記者か雑誌のライターさんにでもなった気分です。。。

スポンサードリンク
関連アドセンス
こちらの記事もいかがですか?

シェアする

フォローする